SSブログ

残念 [釣り]

今年の年末釣行の予定は、出席者8名

場所は、千葉は館山 州の崎港 勝丸

狙いは、鬼カサゴ でもイカが釣れればイカでちょい遊び/その後 沖メバル/カイワリ五目で〆

O氏が交渉、ゆっくり目に出て8時出船4時帰港、その後、港前の喜多山旅館(北山丸の旅館)

にて風呂に入り、ゆっくり宴会をして、泊まり、翌日朝食を食べてゆっくり帰って来るという企画。

が、昨日午後3時頃、医院で診断作業中、州の崎勝丸鈴木船長より連絡。

30日の釣り、風模様が悪く出船は難しいとの事。

ガビーーーン。

私では中止の判断できないので、即O氏に連絡。

O氏と船長とで話し合ってもらい、その後折り返し連絡が有った。

西が吹いてだめだと、州の崎の港の殆どの船が船を上げているとの事。

西風ならば、江見/大原は大丈夫。

代替えプランが出るかと思いきや、O氏本人は掃除の際若干腰を痛めたため今回は中止にするとの事。

私も、そういえば昨日から咳も出るし鼻がぐずぐずする。今回は中止にした方が宜しかろう。

皆さんに連絡。皆さん予想外の事でため息。

今朝、電話で気象情報、州の崎灯台は微風。おいおい。その後も3−4mの凪だったそうな。

残念至極。今日はO氏と大森の日本海庄屋にてグチをいいながら一杯。

来年いい釣りが出来ますように。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。