SSブログ

2009-03-20 旅行その13サンゲタン [びっくり大食い韓国旅行]

サンゲタン

2667233

7時半起床、8時半ビジネスラウンジ集合。朝食に参鶏湯を選んだ。

佐藤先生のお薦めが烏骨鶏の参鶏湯(オゴルゲタン)で、長安参鶏湯が良いと。

何時からお店をやっているのかを娘がネットで確認して、

9時15分ロイヤルホテル出発。長安参鶏湯に向かう。

ホテル前の明洞通りを西へ(ロッテ方面)、南大門路(ナンデムンノ)に

ぶつかったら地下街に入る。そのまま真っすぐ進んでウェスティンホテルの向かい、

小公路(ソゴンノ)を渡った所に出る。

そのまま歩いて行って、新韓銀行の先7ー80m左側に長安参鶏湯がある。

2667369

お店に入ると、まだお客は誰もいない。イスに座り、壁にかかれたメニューを見る。

烏骨鶏の参鶏湯が16000W、アワビの参鶏湯が15000W、総額63000W=4410円

烏骨鶏の参鶏湯を3つ、アワビの参鶏湯を1つ注文。

2667370

写真の左下がアワビの参鶏湯。残りの3つは烏骨鶏。

始めにアワビの入った参鶏湯は味がまろやかに感じた。鶏肉がうまい。

アワビというよりは10センチぐらいの大きさのトコブシが殻ごと入っている。

咬むと柔らかい。非常にうまいと思った。

そのあと娘と交換して、烏骨鶏の参鶏湯を食べた。

烏骨鶏は黒い鶏、白いスープに黒い鶏でちょっと違和感を感じる。

入っている鶏は小振りなのか小骨が多い。しゃぶりながら食べる。

若干食べづらい。美味しいが、私としては前の方が好きだ。

完食して、さあ次だ。カジノに向かう。

つづく



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。