SSブログ

2009-03-20 旅行その16買い物 [びっくり大食い韓国旅行]

食べ終わったら、お土産を仕入れに、ロッテへ向かう。

途中明洞地下街に入り、眼鏡屋さんに寄った。ハーバードメガネというお店。

カミサンがメガネを勝ったらしい。

フレームに形状記憶合金でレンズは老眼+乱視のメガネを30分で出来るらしい。

日本円で3000円=43千Wという所らしい。安!

 ついでに私も作ってもらう事にした。私のは高かった。21万W=14700円。

が、遠近+乱視+薄めだとレンズが特殊で時間もかかると云われた。

日本で買うとこれが4−5万円ぐらいする。

4月第2週に国際便で送ってくれるそうだ。

そのあとぷらぷら地下街を歩きロッテに向かう

ロッテの食料品売り場へ。キムチ売り場へ。

日本語の出来る方がいて、キムチを勧められる。

佐藤先生はいつもここで買っているらしい。

試食したら、チャンジャが柔らかくほんとにうまい。

おばちゃんの乗せ方がうまいのでついつい多く買いそうになるが、

キムチ(チャンジャとキュウリ)を500gtづつ購入。

干し柿のコーナーがあり、干し柿のピースが入っているのを買った。

ホテルへの帰り道でも色々買ったが、

2678939 2678941

普段あまり買い物をしないので安いかどうかが分からない。

※領収証は後から見ても記載がハングルのみなので何を買ったかが、分からない。

レシートを残したいのなら、メモをするようにした方がいい。

ホテルに戻り、疲れたので寝る。

集合は7時半頃プルコギ+冷麺を食べに行く。

つづく




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。