SSブログ

台湾食べ歩き−1 [旅行記]

台湾旅行記

忙しくって全然書けなかった。さあ書くぞ。

2009/9/20 もう4ヶ月も前になる。思い出しながら書くのはなかなか大変。

14時55分頃自宅前へセルシオが着く、運転手はNさん。S先生は顔が広い。

何せ旅なれていないもので,何かを忘れているのでは無いかを心配でしょうがない。

結局着替え等でボストンバック約半分が埋まっている。

五反田へ向かう。百反通りを上りユウポウトで右へ,大崎警察署の向かいで車を止める。

S先生が医院まで向かいに行くと,ご夫婦で出て来たが,荷物が凄い。

ま、里帰りだからだろう。

15時20分頃、五反田出発。成田に向かう。若干戻る感じで湾岸に入る。ひたすら走る。

第2ターミナルの方だ。

残念な事に、到着ロビーの方に行ってしまい,出発ロビーに戻るのに少々手間がかかった。

なんと方向指示の看板が分かりづらい事か。

それでも,17時少し前到着。送ってくれたお礼を言って、どうも有り難う。

T先生の奥さんが一本前のJAL午後7時発、我々は今回の便はチャイナエアーライン7時50分発。

3486783 3486784 3486785 3486786


2時間以上前だが、早めにチェックインがスタート荷物を渡す。

中で早速ビールを飲み始める。3本ぐらい飲んじまった。

登場開始。結構前の方15番通路側左がS先生。

夕食が出る。肉か魚か?でお肉。結構熱い。赤ワインを飲む。S先生は5−6杯飲んでいた。

3時間のフライト。

着いた時には出来上がっていた。

歩いていると漢字が見えるので,日本にいるように錯覚してしまう。桃園空港。

3486787


空港に運転手が待っていた。

荷物を載せて、市内へ。

伸適商旅(Hotel Sense Taipei)というホテル。中山区林森北道477。

チェックインして荷物を置いて。すぐに高崎先生の奥さんの実家へ。

もう11時過ぎ。(腕時計は12時を過ぎている)

そこで少し休ませていただいてから,近くの屋台街へ。

日曜日の夜だというのに人が多い。これでも少なくなったとの事。

いろんな料理、お店が並ぶ。

3486788 3486790


最初は果物、ドリアン。マンゴージュース。スターフルーツなど、色々試して食べる。


3486791 3486792

私はおなかが一杯で、余り食べれない。


帰りコンビニに寄るが,袋は別売。

水と牛乳を購入して部屋へ帰る。

戻って来て2時

お部屋が凄い,カードをかざして入室する。

3486793 3486794

3486795 3486796


お風呂も広く,ビジネスとは思えない。1泊1万円?凄くいい。今度来たらまた泊まろう。

お風呂に入って寝る。

9434歩であった。明日から(本当は今日)いっぱい行くぞ!!!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。