SSブログ

結石破砕2回目 [日記]

朝10時15分せんぽ高輪病院へ歩いて入る。今回は遅刻

前と同じで一泊の入院だ。

説明書に書いてあったが,今回はパジャマ1つ下着1つその他用意をした。

荷物が少ない。2つに分け、1つは背中にしょい,1つは右手に。

入院手続きが済み部屋は個室で357。

部屋の絵が穏やかでいい。


3488601


すぐに身長体重を測る。

すぐにエックス線撮影。持って来て,ナースステーションへ。

ライトにかざしてみるとやっぱり右の石は縦径で2.6センチを超える。

前よりも小さくかけて来ているが,大きさとしてはあまり変わっていない。

午前中、せんぽ口外のY先生がスタッフを連れてお見舞いに来ていただいた。

お昼は抜きで、2時頃呼ばれて1階に行く。

破砕装置のベッドに仰向けに寝。点滴がセットされ、鎮痛剤投与。

ゼリーをぬられ、セッティングが進む。音楽はお願いしたBest Blue Note2 をかけてもらう。

『始めます』の声でスタート。

小さく鋭いムチでぱちぱち叩かれている感じは変わらない。我慢は出来る。

途中で,我慢が出来るので、一つレベルを上げて下さいと言った。若干強さが増す。

ちと痛みを感じるようになって来たが,頑張る。後半の5分ぐらい、先生の方から

もう1つレベルを上げてもいいですか?いいですよと返事。ニコニコやせ我慢。

終わってほっとした。

3時過ぎに戻って来て。安静に。

1時間後ぐらいにトイレに行ったら、おしっこが赤い,この前よりも色が薄い感じ。

蓄尿は前と同じ,石のかけらが混じる。蓚酸カルシウムだそうな。

3488599


今回は,いっぱい水/お茶を飲む事にした。

顎関節症,windows7の本を読み。持って行ったワイヤー17*22を曲げ。ブログの更新。

BONESの1/2を見る。やる事は一杯。でも、今日は早く寝よう。10時過ぎに就寝。

お茶を一杯飲んだせいか、赤いおしっこがどんどん薄くなって来た。

朝食、これじゃあものたりない?

3488600


退院は翌日10時過ぎ、来週金曜日9時に約束。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。