SSブログ

2010-04-25 品歯釣り同好会第一回釣行 [釣り]

 例年お馴染みの洲崎港勝丸のイサキ釣りです。今回8名の参加となりました。

景気が悪いせいか他のお客さんが入らなかったので、

結果的には少人数仕立てと相成りました(ラッキー)。

参加者は龍、柴田、野村夫妻、粕谷親子でした。

品歯ではありませんが依田、内木さんに参加していただきました。

 当日午前2時15分に依田先生にピックアップしてもらい。

(実は前日車に釣り道具を乗せようとした所、エンジンがかからない。

実は、腎臓結石破砕のため半年間釣りを休止、車を全く動かしていない。

バッテリーが上がってもしょうがないか。)続いて野村夫妻、龍をピックアップ。

3時前には出発、アクアライン(昔は片道4000円だった通行料が今は800円助かる!)

を通って館山方面へ。1時間もあれば館山に着いてしまいます。

館山自衛隊の側のセブンで粕谷先生の車と待ち合わせ、

ついでに朝食と飲みものを仕入れ、港に向かいます。

5時前、州の崎港に到着。準備をして船に乗り込みます。5時半出船。

座席は、前(艏)から、右舷は野村夫妻、柴田、龍、

左舷は 内木、粕谷親子、依田と並びます。

天候は晴 前日の夜一時土砂降りどうなるかと思ったが、

心がけの良い方が多かったのか持ち直した。

朝は結構寒かったが後半は暑いぐらいになって来た。

 イサキの食いが悪い。ぽつりぽつりとしか食わない。

左隣にいる野村先生の奥様はイサキ釣りが初めて。

野村先生から言われた事をキチンと守っているのか、そこそこ釣れている。

こちらは、棚を探り工夫をして試行錯誤している。そのためか、かえって釣れない。

イサキを釣っていたが余り食いが悪いので、途中でアジをお土産に釣りに行った。

戻って来て、またイサキを狙った。11時半を過ぎて、

もう終わりかという時にぽつぽつ釣れたが、ちょっと寂しかった。

 終わってみると、左一番後ろ依田先生が15匹とダントツで残りは5以下で、

私の釣果は、イサキ5 メジな3 アジ5であった。

 船から上がって、集合写真をパチり。お疲れさまでした。

P1010065.jpg


 東京に戻ったのが2時半。道具を片付けて、お魚の処理をして、

シャワーを浴び、一杯飲んで、爆睡。久しぶりの釣りで身体の筋肉がみしみし言っている。

あー、楽しかった。

 今回のイサキ,お腹を開けたら脂が入っていて,

身の脂の乗りがちょうど良く非常に美味でした。

翌月曜日のお昼は,イサキのお刺身とホイル焼き(野菜と茸とイサキ)

が医局のテーブルに載りました。スタッフも絶賛しておりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。