SSブログ

家の中でハクビシンとご対面 [日記]

7月25日 葬儀が終わって、家に帰った。暫くして

部屋に入ろうと階段を上がって行ったら、何か生き物が。

茶色い背中が見える。よく見えなかったが2−30センチはありそうだ。

近づいてみると、向こうもびっくりしたらしく、その動物はあわてて奥の部屋へ飛び込む。

奥は娘の部屋だ。娘の叫び。「なに!きゃー!」入ってみると、狸みたいな動物が目の前にいる。

よく見ると違う。鼻の上から頭まで白い筋がある。

civit.jpg e0007991_7384758.jpg

(注:上記の写真はネット上から拝借しました。)写真を撮れば良かった。

入り口を私が押さえているので、逃げられない。

壁を上がる。また上手に上がるもんだ。クーラーの上に寝そべっている。

娘が、インターネットで調べた所、「ハクビシン」。

なぜ家の中に? 

それはともかく、取りあえずどうするか?

ネットの動物駆除の110番に電話。「ハクビシン」について聞く。

歯と爪が鋭利なので危険だとの事、閉じ込めておく檻もない。

二人で相談して、窓を開けた。

棒で威嚇し、飛び降りたので、窓から外に追い出した。

後日、娘に聞いたら、脇の3畳の部屋は雨漏りがしていたの事。

翌日、その部屋を見たら、天井の一部が壊れ穴が空き、断熱シートが下にたれている。

こりゃーだめだ。

結構古い家で屋根がもうバカになって来ている。

治さなきゃ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。