SSブログ

2013-09-14-16 道東かっとびワンコツアー [わんこ]


2013-09-14-16 道東かっとびワンコツアー

9月14日N家の人々(ご夫婦とシェルティー2匹)と北海道へ
集合 品川京急改札口 犬はカートに乗せて 羽田へ

JAL1189 12:30 東京(羽田)発 14:15 女満別着767の便に乗る予定。
ラッキーコハルは初めての飛行機
犬はケージに入れて荷物室へ料金は別で5千円。

P1010879.jpg   P1010878.jpg

所要時間1時間50分。
例によってコハルは啼いている。荷物室?大丈夫?

女満別空港に到着、ラッキーコハルは無事出てきました。12:50分
先にカートが出て来たので、中に入れて空港の外へ
取りあえず、メルヘンの丘へ向かう。


メルヘン.jpg
ワンコのドッグランが有るそうだ。

ちょっと走らせて、トイレタイム。
天候は晴だが、台風がこっちに向かっている。それがちょっと心配。

宿泊は阿寒湖の温泉 「トゥラノ』 そこまでは65キロで1時間半かかるが、

屈斜路湖 未幌峠 雲ってはいたが、そこそこ見えた。
摩周湖 第一展望台。霧で全く見えないと思ったら、晴れた。

P1010895.jpg   P1010921.jpg   摩周温泉.jpg
午後6時まだ明るい。

ホテルは鶴雅 レイク阿寒ロッジ トゥラノ
夕食とお風呂は隣のホテル「花ゆう香」で。

9月15日
朝 ワンコのお散歩 湖畔にトリが。

P1010945.jpg

朝食 8時 「花ゆう香」でバイキング 
「阿寒湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス」でお風呂。
屋上露天が気持ちいい。

出発 9時 
240号線まりも国道南へ 釧路へ(50-60km)
厚岸グルメパーク道の駅(ドッグラン有り)へ

P1010953.jpg
ジュエルかわいい。

レストラン「炭焼あぶりや」にてランチ
エビ、牡蠣、貝等を焼いて食べた。

一路根室へ 途中風蓮湖脇「道の駅スワン44根室」にて休憩
たまたま走行中風蓮湖脇丹頂鶴をぱちり

P1010970.jpg

その後花咲港へ

「大八」にて花咲蟹を茹でてもらって食べる。茹でたてだー。熱々を頬張る。

P1010978.jpg

納沙布岬へ

P1020007.jpg

摩周湖経由で阿寒湖へ戻る
「阿寒湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス」でお風呂。

夕食はアイヌコタンの近く「ばんや」で夕食

9月16日
朝ワンコお散歩

朝食8時 チェックアウト 出発9時

知床半島へ ウトロのちょっと先まで行って

P1020068.jpg  DSC_0414.jpg   P1020041.jpg

女満別へもどる

台風のため飛行機が出るかどうかぎりぎりまで分からず、心配したが、1時間遅れで出発。

家に着いたのは。12時を回っていた。

道東を殆ど回り、走行距離が半端ではなかった。

天候も悪く、悪路も有り、運転して頂いて感謝。

N家の方々本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。