SSブログ

2009-02-04 休診 釣り 布良港松栄丸 [釣り]

釣り 布良港 松栄丸

天候 小雨まじり 風強 波高し 大揺れ

3時30分S氏宅へ今回はアクアライン経由館山へ、

そのままバイパスをまっすぐ、ずっと行って分かりづらい所を右へ、そんでもって布良港5時着

ちょっと早く着きすぎ、5時半頃からごそごそ。

余り寒くないが、万が一のこともあるので、ちゃんと着込む。

6時出船。沖の方は風があり、結構な波。揺れる。

12時までやったが、皆大変波が激しい、移動の度に波をかぶる。私が座ったのは艏。

上下の移動がすごい。時たま身体が浮くほどの変化。パランスを取るだけで、結構体力を使う。

竿はずっと手持ち、イカが乗って上げるまで波の上下で竿の位置を変えないとばれてしまう。

また、今回は久々にシマノの黒リール、暫く使っていなかったので、操作に手惑う。

それでも少しづつ釣れ、1回だけ6点がけをした。ヤリ21杯スルメ2杯。

上がって、船宿へ。そこにたまたま甲斐犬おとなしい。さあ帰ろう。


2529042  2529043

釣れた小サバを投げて来ようと思ったが時間が足りず、戻って来て処理。

まあまあの1匹だけシメサバへ後は頭エラを取って、冷凍庫へ(オニ用のエサ)

疲れた。5時半に大森駅ちかまんでいっぱい。7時には解散。お疲れさま。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。