SSブログ
飲み会 ブログトップ

2010-02-19 七班会 [飲み会]

品川歯科医師会第七班の班会である。現在は年に1回行われる。

現在班長は佐藤先生。

大井町 サンピアの 香楽 にて 19日 19時より。

6名の先生が参加され、近況を話し合った。

P1000818.jpg

2009-08-08 品歯カメラ倶楽部納涼会 [飲み会]

7時頃電話 N先生から「どうしたの」

「今向かってるよ」「6じからだよ」「えっ!、7時半からじゃ?」

またやっちまった。

タクシーで品歯会館へ。中は真っ暗、戸は閉まってる。

「どこ?会館じゃないの?」「なに言ってるの?困った人だな」

大崎郵便局の交差点に誘導され,そこからちょっとの所。イタリアンかフランスか?

入った瞬間25名ぐらいの目が一斉に私を見る。思わず頭を下げて『ごめんなさい』

何を食べたか分からない。あわてて何杯か飲んだようだ。すぐ終わって。

2次会に向かって,ちょっと落ち着く。

あーーーあ! きょうはやっちまった。  反省!!!!

2009-03-12 七班会 [飲み会]

2629748

7班会が大井町サンピア商店街「杜のじかん」いごこちダイニングで行われた。

7班会は、品川歯科医師会の中の南大井4/5丁目+大井1/2/3/4丁目で開業している

先生たちの集まりである。この班は会員同士の仲が良く他には無い班会が年に一度はある。

集まりは次期班長についてが議題となった。現在は鈴木先生,次期は佐藤(隆)先生となった。

8時から飲み始め11時頃に終わったが、写真を撮ろうということになって当院まで歩いて来た。

待合室でぱちり。そこで解散。でも、もう一軒行こうと云われ。踏切前の中華で又飲んだ。

12時を回り。そろそろと言う事で、佐藤先生と歩いて帰った。

2009-03-08 新しい友人と [飲み会]

2617075 2617076

今回の集まりは、そろばんの先生が2名、獣医さんが2名それに私が加わった。

釣り仲間のO氏の紹介。気の置けない仲間なのでどお?と誘われ、OK!

診療室で診断作業を2件済ませた後、出かける。

5時半両国駅東口集合,直前に秋葉原をプラプラ

3名の方とは初めてお目にかかるが、皆50代、何とか合わせられそう。

駅より歩いて1ー2分、地鶏とちゃんこの店 悠 

塩ちゃんことみそちゃんこ2人前ずつ注文 量が多い

お話しが盛り上がる。5名中3名が釣りをやる為、釣りの話に花が咲く。

ビールから入り、焼酎お湯割り1、ハーフ&ハーフ2、最後に梅酒ロック

気持ちヨーーーーク食べて、飲んでしまった。9時半頃解散。

平和島より歩いて帰る。速攻で寝る。


2009-01-17 (土)診療 後 飲み過ぎ [飲み会]


2009-01-17 診療後 品歯の南大井開業のS先生と待ち合わせ。

南大井の常鮨さんで7時に集合、私はここに2回目

患者さん1名についての報告をして、

3月の研修旅行についての打ち合わせ。

でも、何にも決まらないうちに飲んで飲んで。

気持ちよく飲めたが、飲み過ぎた。どう帰ったか覚えていない。

お金は払ったのだろうか?

いけない、いけない,そんなに飲んではいけません。反省。

忘年会 [飲み会]

19日仕事が終わった後、横浜坂井歯科の忘年会へ技工士の高木君と向かう
場所は関内モールを通り右へ民族村と云う韓国料理店。お店のオーナー(女性)は患者さんだとか。
行くと坂井先生を始めスタッフがいて、既に出来上がっている。7時頃始まったそうな。
到着は7時50分、駆け付け3杯でないけど生ビールの後マッコリへ。鍋は鳥1匹という鍋らしい。
鳥の中に餅米入れて煮るようである。前日より仕込むらしい。結構食べごたえが有る。
生春巻きのように薄い皮に食べ物を巻いて食べる,不思議においしい(ポッサム?)。
マッコリをちょっと飲み過ぎ?10時に終わり。そのまま電車で帰る。あー、食った食った。
ごちそうさまでした。


飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。