SSブログ

2009-02-22 日中鍼灸院 [日記]


2時の約束でお願いした。日曜日でお休みなのに開けていただいた。

着替えて、うつぶせ。見えないが脊椎部、腰、右膝裏、右ふくらはぎ等に鍼

特に脊椎部には深めに入る、少し怖いぐらい。

その後器械を持って来て、通電しているらしい、ぴくぴく反応する。

10分ぐらいして、マッサージ、その後、おりてイスに座り、腰に鍼。

鍼が刺さったまま、立ったり座ったり、前傾したり、反ったり,捩ったり、

手をベットに付いて、膝を曲げたり、しゃがんだり、

両手を上げて片膝上げを交替に。トータルで55分。着替えてちょうど1時間。

全体に軽くなる。まだ一部鈍痛があるが、結構いい。料金は5千円。

以前、腰をやったときは、すぐ見てもらったため、悪くならずに済んだ。

今回は、土曜日の朝やって、来れたのが日曜日午後、その間に結構痛くなってた。

運動するように指示を受ける。

昔40肩/50肩?をやった時に、鍼の威力を身にしみた。半信半疑だった。

水平までしか上がらなかった肩が、施術後真上まで腕が上がるのにはびっくりした。

その後肩は何ともなくなった。それ以降、関節関係はこちらに来る。

明日はどうなっているだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009-02-22 告別式2009-02-25 ぎっくり腰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。