SSブログ

元旦

元旦は、いつも通り朝6時半に起き、シャワーを浴び、本を読んだりテレビを見てから、8時頃マンションへ。

朝食はおせちだ。カミサンが用意したおせちは中華系が多い。

いくつかつまんでお腹が半分ぐらいたまったら、お雑煮へ。雑煮へ入れるお餅は焼かない方が好きだ。

お腹いっぱい。満足。

朝食後、カミサンと2人でお墓参り。お寺は近く、バイクにて約10分。

2444554 2444555

行くと、誰かが既にお花を生けている。花を追加し、ビールを供える。

戻って、ビールを1杯やり始めるが、そろそろ海岸の実家の方で宴会の準備。

今日はS氏が3時頃に来る予定。カミサンに手伝ってもらう。

取りあえず、おせちと、持つ煮込みが用意される。

S氏が来た、マーボ豆腐と、からすみを持って来た。取りあえず、ビールで乾杯。

その後だらだらと食べたり話したり、テレビを見たり、ビデオは麻雀放浪記、途中ですーすー寝息。

途中で、O氏より連絡、こちらに回れるとの事。5時に参加。

飲み物は2年前に石垣島で購入した43度の泡盛。オンザロック、水割り。

私はお湯割り。飲んだり食べたり。8時半頃終了。よく飲んだ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。