SSブログ

2009-03-20 旅行その15明洞餃子 [びっくり大食い韓国旅行]

明洞餃子(ミョンドンギョジャ)

2667374
写真コメント:何も考えずに食べてしまい、写真を撮る事に気がついた時には半分食べてしまった。

14階ラウンジに集合、明洞餃子に向かう。

1号店は近いのだが、人が並んでいたので本店へ。

そこでもお客が並んでいたが、我慢して並び、階段を2階へ上がる。

思ったよりお客の回転は速い。それほど待たずに座れた。

料理は3種類全て7000W(餃子/カルグクス/ビビングクス)

それでもって前払い。事務的でいい。おそらく落ち着いて食べる所ではなさそうだ。

私たちの注文は、明洞餃子のマンドゥ1つと

カルグクス2つ(鶏だしスープで煮たうどん)と

ビビングクス2つ(辛い麺)を注文。全部で35000W。

ここにはお酒が無い。当然、キムチ等、ご飯が出て来る。

2667373 2675988

カルグクスにはワンタンやひき肉が入りボリュームがある。

餃子は10個入り、イメージは日本で言う小龍包のようだ。

中にスープの様な肉汁が入っている。結構うまい。

気に入ったのはカルグクスのつるつる感と淡白な味。

出されたキムチはちょっと辛めなので、カルグクスの中に入れて食べる。

キムチが無くなり、手を挙げるとすぐにキムチが追加される。

ビビングクスをかき混ぜて食べる。真っ赤だ。

2673160

こわごわ口に入れる、そんなに辛くない。麺の感触がいい。

お腹いっぱいになった。

韓国に来てから、野菜(キムチを含めて)をいっぱい食べるようになった。

これはいい事だと思う。

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。